インフォメーション

2022年08月02日

夏季休業のお知らせ

[ 2022年8月13日(土)~8月21日(日) ]
の期間は、誠に勝手ながら夏季休業とさせていただきます。
2022年8月22日(月)より営業いたします。

なお、上記期間中のメール等でのお問い合わせにつきましては、
ご不便をお掛けし恐縮ですが、2022年8月22日(月)以降、
順次対応させていただきますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

2022年07月15日

◆修理受付 一時中断/延期のお知らせ

◆修理受付 一時中断/延期のお知らせ

[ 只今、弊社では修理受付業務を一時中断しています ]

現在、弊社では修理業務が大変逼迫しており、修理作業に通常を大幅に上回る長期間を要する事態となっております。仮にもし今、新規に修理品をお預かりするとなると、見積もり着手に至るまで約2ヶ月、加えて修理作業が最低でも1ヶ月ほどかかる見込みとなっております。

従って、現在お預かりすると、3ヶ月以上の長期間にわたってお返しできない状態が続くことが必定となり、
かえってお客様に多大なご迷惑をおかけすることとなるため、修理品の受付を一時中断しております。

現状では、修理業務の逼迫状態が解消し通常業務に戻るには1ヶ月程度かかる見込みです。
その際には改めて受付再開のご案内を申し上げますので、まことに勝手ではございますが、それまでの間、
しばらくは、修理のご依頼をお控えくださいますよう、何卒ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

2022年7月15日
アクシス株式会社

2022年06月24日

トランスペアレント 価格改定のご案内 [2022.07.21~]

この度弊社では、トランスペアレント(USA)全製品に対し、来る2022年7月21日より日本国内における販売価格の改定を実施させていただくこととなりましたので謹んでご案内申し上げます。

これまで弊社では、従前の為替変動に対しては極力対応し現状価格の維持に努めてまいりましたが、昨今の極端な円安基調は予想を遥かに上回る状況にあり、従来価格をこれ以上維持することは極めて困難な状況となったことがその最大の要因です。

つきましては、まことに恐縮ではございますが、別紙にて全製品の改定価格をご案内いたしますので、
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

[  トランスペアレント製品カテゴリー ]

■オーディオケーブル ■デジタルケーブル ■USBケーブル ■HDMIケーブル ■ETHERNETケーブル
■パワーコード ■パワープロダクツ(パワーバンク/パワーアイソレーター) ■hardwired  ■BULKケーブル


●トランスペアレント製品価格改定のご案内[2022.07.21~](PDF)

2022年05月24日

Ayre 価格改定のご案内 [2022.6.21~]

この程Ayre Acoustics社(USA)では、全製品に対して本国アメリカ国内での販売価格改定を実施し、
併せて、輸出価格の改定も行ないました。
現行価格は、2017年4月以来5年間据え置かれてまいりましたが、しかし、昨今の原材料費高騰の影響は
あらゆる部材に及び、遂にAyre社の生産体制にも深刻な打撃を与える結果となったことがその要因です。
これに伴ない弊社では、Ayreブランドの日本国内価格を、
来る2022年6月21日より改定させていただくこととなりましたので、詳細を以下にご案内いたします。

⇒ 価格改定のご案内_Ayre_2022.06.21-

2022年05月12日

MSB 価格改定のご案内 [2022.6.1~]

MSBテクノロジー社製品のご愛顧を賜りまことにありがとうございます。

さて、この度、MSB テクノロジー社では、世界的に厳しい原材料費⾼騰の波を受けて、現⾏全製品に対し、
アメリカ本国における販売価格の改定と輸出価格の改定を⾏ないました。
これに伴ない弊社では⽌む無く国内販売価格の改定を、2022年6 月1 日より実施させていただく
こととなりましたので謹んでご案内いたします。詳細は下記リンクページをご参照ください。

●MSB_価格改定のご案内_2022.06.01- (pdf)

2022年04月01日

FMアコースティックス/価格改定のご案内 [2022.04.21~]

平素は弊社取り扱い商品をご愛顧賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、FMアコースティックス社では、この度、レゾリューション・シリーズ全製品への、スイス本国での販売価格と輸出価格の改定を行ないました。

これに伴ない弊社では止む無く国内販売価格の改定を、別紙の通り本年4月21日より実施させていただくこととなりましたので謹んでご案内いたします。

何卒ご理解ご協力を賜りたく宜しくお願い申し上げます。

●FM Acoustucs_価格改定のご案内_2022.04.21- (pdf)

FMアコースティックス製品/特約販売店
(株)のだや / FOR MUSIC COMPANY / オーディオスペースコア / (株)ダイナミックオーディオ / U-AUDIO / (株)エスアイエス / (株)オーディオユニオン (順不同,2022年4月現在)

2022年03月11日

finite elemente 価格改定のご案内(2022.4.1-)

この度、フィニッテ・エレメンテ社では、近年の原材料費の世界的な⼤幅⾼騰の波を受けて、現⾏全製品に対し、ドイツ本国における価格の改定と輸出価格の改定を⾏ないました。
これに伴い弊社では止む無く、当該製品の日本国内価格を、来る2022 年4 月1 日より、別紙の通り改定させていただくこととなりました。
まことに恐縮ではございますが、ご理解ご協⼒を賜りたく、何卒宜しくお願い申し上げます。

●finite elemente 価格改定のご案内+新価格表(PDF)

2022年02月25日

EXOGAL 取り扱い終了のお知らせ


これまで弊社が輸入販売してまいりましたEXOGAL製品は、まことに残念ながら、会社解散・消滅により、今後一切の取り扱いが不可能な状況となりましたので、謹んでご案内申し上げます。

EXOGAL Audio社(USA)は、2013年に発足し、弊社では翌2014年秋から取り扱いを始めました。
かつてワディアデジタルで辣腕を揮ったジム・キニー氏が技術チーフを務め、D/Aコンバーター”Comet”や
パワーDAC”Ion”など、小型で高品位なデジタルオーディオ機器を開発し世界中で高い人気を得ていました。

昨今では新製品の予定なども聞き及んでいましたが、しかしこの度、同社の公式ウェブサイトが突如閉鎖され、
代わりにYouTubeにおいて会社存続が不可能となり解散・消滅に至った旨の発表がありました。

予期しなかったこのような事態に対し、弊社ではなすすべもなく、残念ながら今後すべてのEXOGAL製品並びに
サービスパーツの輸入が行なえない状況になりました。

これに伴い、これまで弊社が販売してまいりました同社製品のアフターサービスにつきましては、
特にパーツ交換を要するような修理では、対応不可能となる場合があることもご了承くださいますようお願い申し上げます。

同社製品へのこれまでのご愛顧に改めて厚く御礼申し上げますとともに、諸般何卒ご理解を賜りたく宜しくお願い申し上げます。

2022年2月25日

●EXOGAL 取り扱い終了のお知らせ(PDF)

2022年01月20日

Dan D’Agostino 価格改定のご案内

 

Dan D’Agostino社では、このほど本国での販売価格と輸出価格の全面改定を発表いたしました。
これに伴い、弊社では止む無く、2022年2月21日より、日本国内での価格を以下の通り改定させていただくこととなりましたので謹んでご案内いたします。
(Momentum M400,S250は製造完了。新製品Momentum M400MxV,S250MxVが近々リリース予定です)

●Dan D’Agostino価格改定のご案内@2020.02.21-(PDF)

2021年07月25日

ファイン・オーディオ/価格改定のお知らせ(2021/8/25-)

Fyne Audio / 価格改定のご案内 [ 2021年8月25日より全製品 ]

平素は弊社取り扱い商品をご愛顧賜り、厚くお礼申し上げます。
さて、この度、ファイン・オーディオ社では、ここ数年の部材高騰など製造に係る諸般の事情により、止む無く現行の全製品に対し、スコットランド本国における価格の改定、並びに輸出価格の改定を行なう旨の発表をいたしました。
これに伴い弊社では、まことに恐縮ではございますが、当該製品の日本国内価格を、来る2021 年8 月25 日より、別紙の通り改定させていただくこととなりましたので、謹んでここにご案内いたします。
何卒ご理解を賜りたく、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

●Fyne Audio_価格改定のご案内_2021.08.25- (pdf)

2021年07月30日

FMアコースティックス/価格改定のご案内 [2021.08.21~]

平素は弊社取り扱い商品をご愛顧賜り、厚くお礼申し上げます。
さて、FMアコースティックス社では、この度、レゾリューション・シリーズ全製品への、スイス本国での
販売価格と輸出価格の改定を行ないました。
これに伴ない弊社では止む無く国内販売価格の改定を、別紙の通り本年8月21日より実施させていただく
こととなりましたので謹んでご案内いたします。
何卒ご理解を賜りたく、今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

●FM Acoustucs_価格改定のご案内_2021.08.21- (pdf)

FMアコースティックス製品/特約販売店
(株)のだや / FOR MUSIC COMPANY / オーディオスペースコア / (株)ダイナミックオーディオ / U-AUDIO / (株)エスアイエス / (株)オーディオユニオン (順不同,2020年3月現在)

2021年06月10日

”Dan D’Agostino” 一部価格改定のご案内

PROGRESSION PRE(製品)及びMOMENTUM アップグレードサービス
が価格改定となります。

Dan D’Agostino 社では、この度、PROGRESSION PRE 並びにMOMENTUM シリーズ・アップグレードサービスの価格改定を発表いたしました。これに伴い、弊社では、本年7 月1 日より、日本国内での価格を以下の通り改定させていただくこととなりましたので謹んでご案内いたします。

■製品価格改定 従来価格 改定価格
PROGRESSION PREAMPLIFIER \3,500,000 \3,800,000

2021 年7 月1 日より ※税別希望小売価格

■アップグレードサービス価格改定 従来価格 改定価格
MOMENTUM M300 ⇒ M400 (ペア) \2,900,000 \3,800,000
MOMENTUM S200 ⇒ S250 \1,600,000 \1,900,000
MOMENTUM PREAMPLIFIER ⇒ HD PREAMPLIFIER \1,400,000 \1,750,000

2021 年7 月1 日受付分より ※税別希望小売価格

2021年05月07日

TRANSPARENT価格改定のご案内(2021.05.21~)

トランスペアレント社(USA)では、別紙ご案内の通り、オーディオケーブルの全ラインナップを、これまでの”GERNERATION 5”から”GENERATION 6”にリファインした新製品をリリースいたしますが、併せて、オーディオケーブル以外のケーブルやパワープロダクツなどの製品、さらにサブブランド”hardwired”製品などの、本国アメリカ国内での販売価格改定を実施し、輸出価格の改定も⾏ないました。
つきましては、まことに恐縮ではございますが、トランスペアレント・ブランドの当該製品の日本国内価格を、来る2021 年5 月21 日より改定させていただくこととなりましたのでご案内いたします。

[  価格改定製品のカテゴリー ]

■デジタルケーブル ■USBケーブル ■HDMIケーブル ■ETHERNETケーブル ■パワーコード
■パワープロダクツ(パワーバンク/パワーアイソレーター) ■hardwired


●トランスペアレント製品価格改定のご案内(PDF)

2021年01月27日

Ayon生産完了製品と次期予定製品のご案内

Ayon製品の内下記モデルはこのほどメーカーに於いて生産完了となり、次期製品が予定されています。

Scorpio 生産完了 ⇒ Scorpio II    今春導入予定
Spirit III 生産完了 ⇒ Spirit V  今春導入予定
Auris   生産完了 ⇒ Auris II   導入時期未定

上記次期予定製品の詳細は確定次第改めてご案内申し上げます。
尚、他の新製品数機種も今春導入が予定されています。

※Crossfire PA は現行品として変更はありません。

2021年1月

2021年01月27日

EXOGAL 生産完了製品のご案内

EXOGAL現行製品(Comet,Ionと関連製品)はこのほど全てメーカーに於いて生産終了となりました。
(現在弊社ではIonのみ数台在庫がございます)

尚、次期製品は現在開発中とのことですが、その詳細は現時点で発表されておりません。
情報が入り次第改めてご案内申し上げます。

2021年1月

1 2 3
Ayon
Ayre
bergmann
Dan D’Agostino
EXOGAL
finite elemente
FM ACOUSTICS
FYNE AUDIO
GRANDINOTE
lumen white
MSB TECHNOLOGY
TRANSPARENT